七峯の丘から

松ヶ丘祭礼 [平成28年7月24日]


 市内城の松ヶ丘団地。造成されてより結構経ちまして、建て替えも進んでいる地域です。逆に言うと、それだけ地域の繋がりがしっかりしているとも言えます。
 この地区の氏神様は城麻賀多神社ですが、地区として毎年夏祭りを行っています。
 昨日ですが、今年も御神輿発輿に際して、発輿祭と町内安全祈願祭を斎行しました。
 去年は光化学スモック注意報が発令されるなど、かなり暑い日でしたが、今年は曇りで涼やか。
 なのですが、祝詞奏上の時にいきなり晴れまして、その間だけ暑いのなんの。町内の方も驚いていました・笑
 この夏祭りが終わると、松ヶ丘も秋の御例祭参加の準備に入ります。