七峯の丘から

台風9号 [平成28年8月22日]




 先週に続き台風がやってきてしまいました。台風レーダーを見るとなんと台風が3つ。その一つが千葉県直撃となりました。
 職員達は全員臨時休暇とし、社務所は宮司一人。昭和5年の建築に「飛ぶなよ!」と祈りを込めて社頭番となりました。
 今日は初宮詣とリフォームのお祓いが入っていたのですが、昨日までにすべて日延べが決まっていたので、書類仕事でもしながらと考えておりました。
 しかし、いらっしゃるんですねぇ、この暴風雨の中でも御朱印を受けに来る方が。しかも外人さんと来たもんです。帰りはJR佐倉駅へタクシーで向かいましたけど、電車は動いていたのでしょうか・・・

※佐倉周辺の田んぼは刈り入れ間近ですが、心配であっても決して様子を見に行かないでくださいね!!