七峯の丘から

新年会開始 [平成29年1月13日]

酒々井での会食
 昨日の挨拶回りに続いて、今日は佐倉商工会議所の新年賀詞交換会と、新年の外回りの用件が動き始めました。
 賀詞交換会の会場はユーカリが丘のウィシュトンホテルで、来週結婚式で出向することもあり、そのうち合わせも行ってきました。
 因みに、通常当ホテルでの神前結婚式は千葉県護国神社より神職が出向されており、今回は新郎新婦のご希望により、ホテル内の神殿に麻賀多様をお迎えしての式と言うことで、宮司が特別に出向祭典を行うことになっております。
 話がそれましたが、賀詞交換会も最初の一時間で退出し、JR佐倉駅前のホテルリッチタイムにて千葉県神社庁印旛支部の新年互礼会に遅参でしたが出席。その後は酒々井町へ所用と、なかなか移動の多い一日となりました。
 そう言えば今日が新年会始めでした。そして来週はほぼ毎日、新年会が続きます。私も身体が続くように気をつけませんとね。