七峯の丘から

神社庁印旛支部 監査会 [平成29年4月19日]
 先日、総代会印旛支部の役員会会場だった新寿司。今日は神社庁印旛支部の会計監査と役員会で再びお邪魔しました。
 昨年3月末まで事務長として10年間、会計と会議設定をしていた宮司ですが、その役目も引き継ぎましたので、なんとも気軽に会場へ。
 その距離徒歩7分。近いのです。ですが、ここで気をつけなければならないのが、「近い」から来る心の隙。
 ギリギリまで社務をしてから、着替えての出発。電車での移動を伴う方が焦らずに済むかもしれません・笑
 特に今日は、ここ数日吹き荒れた風のせいで、境内のあちこちに落ち葉が山のように吹きだまり、明日の団体参拝を迎えるにはそのままというわけにはいかなかったので、午後3時からの会議直前、午後2時40分までブロワーを使っての大掃除となりました。
 さて、会計監査と役員会も無事に終了。来週28日には総会を迎えます。副支部長って一時の休憩のような感じです(^_^)