七峯の丘から

「直売所たじまや」さん来社 [平成29年4月20日]
 昨日途中となっていた境内掃除をどうにか終えて、一息ついて団体の参拝をお迎えしました。
 栃木県真岡市にある「直売所たじまや」一行20名。商売繁盛と社員の健康祈願と言うことで、祈願祭を奉仕致しました。
 たじまやさんは、毎年日帰りで各地の道の駅などを周り、その際にその地の神社で祈願祭を受けられるそです。今回はたじまやさんの地元、真岡市の大前神社さんより紹介を頂き、本日の齋行となりました。
 栃木訛り賑やかなご一行は年齢も様々で、とても仲が良さそうにお見受けしました。
 お店の一押しはビッグ餃子とのことで、発泡スチロールいっぱいの餃子を奉納頂き、神様もお喜びになったことでしょう。そして大の餃子好きである当社の禰宜も・笑
 一行は佐倉を後にして、多古町や旧栗源町などの道の駅を周り、圏央道にて真岡に帰られるそうです。高速道路の繋がり、人の行き来も変わりますね。
 直売所たじまやさん益々のご繁昌をご祈念致します!

直売所たじまや http://m-tajimaya.jp/
大前神社 http://www.oosakijinja.com/