七峯の丘から

アイシングクッキー [平成29年12月6日]
 昨日の午後より研修と忘年会へ出かけてきました。諸々の視察がメインで、人の流れや屋台の出店などを見てきたんです。
 特に年末と言う事でイルミネーションがあちこちで開催されているので、参考になるところは沢山ありました。
 今度のお正月には境内に佐倉近郊のお店をおくつか出店して貰う予定なんです。
 既に焼き鳥の鈴乃屋さんやあめ細工のお店が出店を決めてくれていますが、アイシングクッキーのお店も出店を考えてくれています。
 アイシングとは英語で「粉砂糖に卵白等を加えて練ったもの」・「お菓子に かけるお砂糖の衣」という意味だそうで、 それを使ってクッキーにデコレーションをするのです。
 そしてまたまた桃太と雛をイメージした作品を送ってくれたんですよ!
 三が日は鈴乃屋さんで取り扱うことになると思いますが、境内での出店日時が決まりましたら、またアップしますのでお楽しみに!

桃太と雛ちゃん