七峯の丘から

福かさねの結婚式 [平成30年6月17日]


 さあ、結婚式奉仕の朝を迎えました。心配されていた天候も曇天ですが雨の予報も無く、午前10時より目出度く挙式となりました。
 社務所には6時40分頃に衣装さんとメイクさんが到着。準備を開始して新婦さんの着付けとなりました。
 出来上がるまで約2時間半。結構大変ですよね。その点、新郎はそれほど時間は掛からずに準備完了となりますが、その分待ち時間が長い。これも大変なのです・笑
 挙式後は午前中いっぱい御祈祷が続いていましたので、境内には沢山の人がおり、その方々にも祝福を頂いていました。
 お祝いで来社した方に祝福を頂く。幸せが重なり合うって本当に良いものですね。
 当社では年間10件ほどの結婚式を奉仕しています。準備や後片付けなどやることは多く、また奉仕前夜は何気に緊張しております。
 なので、今は安堵の気持ちでいっぱい。
 むすびの姫神様の御神徳をいただいて、末永いお幸せをお祈り致します。