七峯の丘から

谷養魚場に [平成31年3月21日]

気軽に見学も出来ます
 雨かと思ったら晴れて、穏やかだと思ったら強風が吹き荒れる。なんとも身体が応える一日となりました。明日は枝拾いが大変そうです。
 皆さんは養魚場に行くといったらどのような用事を思い浮かべますか?
 養魚場の種類にもよりますが、金魚を買いに行ったり、鯉に餌遣りをしたりとレクリエーション的な用事が先ず第一に上がると思います。
 本当はそうなんです。なんですが、昨日は背広にネクタイを締めて成田市の谷養魚場まで行ってきました。
 でもって、その用件とは千葉県神社総代会印旛支部の監査並びに役員会に出席するため。
 養魚場で役員会とは之いかになのですが、別に水槽や池の周りで会議をするのではなく、併設されているレストラン「錦谷・にしきや」ですのでご心配なく・笑
 年度末になるといろいろな会議が目白押しとなります。
 昨日ですと千葉県保護司連合会佐倉支部の年度末研修と懇親会も開催されておりブッキング。
 4月からの新年度より宮司が千葉県神社庁印旛支部の支部長に就任する事になっているので、総代会の役員会を優先することになったのです。
 会議の内容を書きましても面白くありませんので、谷養魚場さんのことを少し。
 谷養魚場さんは成田市下方の印旛沼を望む地に有り錦鯉や金魚、そして淡水魚を扱っています。
 特に錦鯉は業界内でもトップクラスの成績を収め、愛好家の錦鯉を預かり飼育もしているんですよ。
 会長の谷照雄さんは台方麻賀多神社の責任役員で総代会印旛支部の監事を務めており、この6月からは副会長に就任されます。
 なかなか洒脱な方で、神社は違えども同じ麻賀多神社ということで宮司もとても親しくお付き合いをさせていただいております。
 養魚場にはいちご園やパターゴルフのコースも有り、週末などはかなりの人出があります。
 上記の錦谷も鰻料理を始め川魚料理が楽しめます。また普通のメニューもありますのでお子さん連れでも安心です。
 来月1日には仲間内のお花見があり、今年もお声がけを頂きました。差し入れのお酒は何にしようかと今から楽しみです・笑
 まあ、そんなこんなで、谷養魚場さんに遊びに行ってみて下さいね(*^_^*)

株式会社タニ
http://tanikoi.com/