七峯の丘から

神青協70周年大会 [平成31年4月17日]



中央に殿下の御席
 兼務地域である酒々井町飯積。区画整理事業も完了し酒々井プレミアムアウトレットを中心に大きく発展を見せておりますが、この度「医療法人社団 新虎の門会」により酒々井虎ノ門クリニックが開業する事となり、午前中に地鎮祭を奉仕致しました。
 地元に医療系の施設が出来るのはありがたい事ですし、健康寿命の増進にも尽力して欲しいと思います。
 帰社の後、改服をして向かった先は東京信濃町の明治記念館。神道青年全国協議会の創立70年記念大会が開催され、役員OBとして参列してまいりました。
 式典に先立つ記念講演は茶道裏千家家元の千宗室さんのお話を拝聴し、続く記念大会では彬子女王殿下より御言葉を賜りました。
 今回は全国より約300人の参加があり、旧交を温めると共に、現役会員を激励しました。
 思い出すに、10年前の60周年大会は神青協理事として全国から同志を迎え大会運営に汗したのが昨日の様に思い出されました。
やっぱり仲間っていいですね(^o^)