七峯の丘から

父親譲り? [令和2年9月23日]

親子で舌出し

カックンと曲がりました
 台風12号が関東に接近してきております。今日の午前中には伊豆諸島が暴風域に入りました。
 ただ、昨日までの予報だと関東、特に千葉県が直撃でしたが、進路が段々と東にずれ始め、本日午後5時現在は千葉県を避けるようなルートに変わりました。
 昨年は9月9日に台風15号の直撃を受けた千葉県。南房総ではまだブルーシートが掛かっている建物も多く見られます。
 当社も火災保険による補償が下りたのですが、社務所の屋根の修理が終わっておらず、応急処置のため大雨による雨漏りが心配ですが、今のところ昨年のような感じにはならないようですので、充分な経過は怠らずに台風通過を待ちたいと思います。
 さて、宮司家にいる赤ちゃん生き狛犬の弥来(みくる)くん。生後7週目に入り益々元気に駆け回っております。
 さんざん走り回った後に令麻ママのおっぱいを貰い、お腹がいっぱいになるとコテッと寝ちゃう。幼児期の幸せな時間を過ごしております。
 父親の珠京ともじゃれあいが始まり、親子遊びが出来るようになりました。
 離乳食はまだ苦手ですが、歯も生えてきて、昨夜はどのくらい生えたかと口の中を見ようとしたところ、歯を見せずにちっちゃい舌をぺろっと出しました。
 その横には珠京パパの姿が。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、珠京は普段から不二家のペコちゃん宜しく舌がぺろっと出ており、トレードマークになっています。
 これが結構人気で、SNSでアップしていたところ珠京ファンが大勢出来ました・笑
 宮司家で良くお邪魔する大崎台の中華料理「正源」の娘さんもその一人。親子で舌が出ているのを見るのが夢だとか。
 弥来は珠京が小さい頃とそっくりです。なので舌とは言わず、容姿や背格好もそっくりになるのではと今から話しております。
 話を戻しますが、台風襲来に備えて今から出来ることを済ませておきましょうね。