七峯の丘から

スクスク繭結ちゃん [令和3年7月30日]

スヤスヤお昼寝中
 オリンピックというのは色んな競技が、それも世界レベルなのが同時進行で行なわれるので、普段目にする機会が少ない競技も見ることが出来ますね。
 今回は自国開催ですから日本選手が出場する競技は生にしろ録画にしろ、ほぼ全て中継されますのでテレビで見ていても楽しいです。
 オリンピックばっかりでつまらないという方もいらっしゃると思いますが、全てのテレビ局がオリンピックの中継ではありませんので、まあそこのところはご容赦をと言う事で。
 昨日の流行病罹患者数が過去最高になったと、千葉県・神奈川県・埼玉県・大阪府に来月2日から同31日迄、再び緊急事態宣言が出されることになりました。
 そして既に発令中の東京都と沖縄県も31日迄延長でその他の府県もまん延防止処置の再指定が行なわれます。
 今回の再指定が最後に成って欲しい、これはみんなの願いです。お酒だけが感染を広げている訳ではありませんが、路上呑みや大声を出しての飲食は慎みましょうね。
 生き狛犬の新顔、繭結ちゃんが麻賀多様にやって来て7日目となりました。
 生後3ヶ月ですのでお七夜ではないのですが、珠京と令麻そして弥来とも慣れて、ケージから出すと駆け回ったり珠京の耳をかじったりとお転婆をしております。
 よく食べよく寝て、たった一週間なのに一回り大きくなった気がする!?
 実際には余り体重は変わってないのですが、みんなに慣れた事で緊張がほぐれたんですね。
 只今、お昼寝中ですがオリンピック中継の卓球やバドミントンで選手が発する雄叫びの度に、ビクッとしております。そして人間もビックリしております・笑
 生き狛犬達の生活記録、これからもアップしますのでお楽しみに!