七峯の丘から

帰倉のご報告と御奉納 [令和5年5月25日]

「大きな舞茸」

「残ったオイルはアヒージョやペペロンチーノにも!」
 スダ椎の葉が入れ替わりのために散れております。午前中いっぱい掛けて境内の掃き掃除に、いい汗をかいた宮司であります。
 昨日と今日、嬉しいご報告が相次ぎました。お一方は、スキー場のコックさんをされており、シーズンになると福島県へ出向されます。
 もう一方は、先日の七峯でも記しましたが、広島での先進国首脳会議、俗に言うG7に警備の応援部隊として千葉県警より派遣をされた方です。
 お二人とも普段より麻賀多神社へのご崇敬が篤く、お詣りの際には社務所へお声を掛けて下さいます。
 無事に任務を完遂しての帰倉(佐倉へ帰る事)が出来た事への、感謝のお参りで来社されました。
 現地へ出向される前にもお詣りが有り、神主としては、本当に頭の下がる思いと共に、お帰りなさいの気持ちでいっぱいです。
 そして福島よりは大きな舞茸、広島よりは牡蠣の広島レモンオリーブオイル漬けなど、現地の美味しいものを御奉納頂きました。
 暫しお休みが取れるのかと思いきや、明後日には通常勤務と、なんともハードスケジュール。宮司にはとても無理です・苦笑
 佐倉は陽に陰に活躍を頂いている方が沢山おります。どうぞこれからも麻賀多様の御神徳を充分に頂き、ますますのご活躍をお祈り致します。